ロゴ
G1 COLUMN

< 一覧に戻る

【マネくま君が『G1』会場案内!】“初開催”の8月4日(木)福岡市民体育館のアクセス”をご紹介!その2:徒歩10分!JR「吉塚」駅編!【G126】

さあ、棚橋弘至verのマネくま君が一足先に決戦会場となる福岡市民体育館へ向かいます!

■コチラは、駅から徒歩10分・JR「吉塚」駅からのアクセスをご紹介!

こちらは、JR鹿児島本線・吉塚駅からのアクセスをご紹介!!

ちなみに、この吉塚駅構内には、飲食店&コンビニエンスストアが存在し、試合観戦前の腹ごしらえ、忘れ物等の調達には持って来いの環境です。

まず、吉塚駅の改札を出たら、西口方面へ向かって下さい!

外へ出たらロータリーに沿って、歩道を左手(時計回り)に進んで、吉塚駅前スクランブル交差点を目指しましょう!

交差点を抜けると、左手に福岡市民体育館の所在地となる東公園の入口が見えます。

(※今回は公園の中は通らず、路面に沿って進んで行きます)。

そのまま直進して頂き、信号が見えたら、そこを左に曲がって下さい。

(左斜め前に福岡県警察本部、右斜め前に西原歯科のある交差点です)。

すると左手には、巨大な「日蓮像」が見えます。

更に進むと、「亀山上皇銅像」も見えてきます。

この「亀山上皇銅像」は、東公園のちょうど真ん中に位置しております。

会場までもう少し!!

さらに進んで行くと、同じく左手には「十日恵比須神社」が見えてきます!

「十日恵比須神社」から少し歩けば、会場の裏側が見えてきます。

ここまで来れば会場はすぐそこです!

吉塚駅から歩く事、約10分。無事に福岡市民体育館に到着できました!

皆さまお気づきかと思いますが、このルートですと、駅の改札から会場までは2回曲がるだけなんです!

※最近、運動不足だと認識してる方は、JR吉塚駅からの徒歩がお勧めです!

今回は、8月4日(木)に新日本プロレス初開催となる会場・福岡市民体育館の最寄り駅からのアクセスをご紹介させて頂きました。

マネくま君の次なる旅先にも、どうぞご期待下さい!!

※大会当日は、会場内駐車場は併設されたプール・トレーニング施設をご利用のお客様のみのご利用となり、
プロレス観戦のお客様はご利用頂けません。予めご了承下さい。
お車でお越しのお客様は、会場周辺の有料駐車場をご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

★福岡大会で、内藤哲也と中嶋勝彦が初対決!

■『G1 CLIMAX 26』
8月4日(木)18:30~福岡・福岡市民体育館
★対戦カードはコチラ
★一般チケット情報はコチラ

■『G1 CLIMAX 26』
8月4日(木)18:30~福岡・福岡市民体育館
★対戦カードはコチラ
★一般チケット情報はコチラ

G1勝敗予想